SSブログ

三島スカイウォーク [駄日記]

夏です。猛暑です。溶けるです。つけめんです、らっせ、らっせらせらぁ♪

そんな猛暑の中ちょっくら行ってきました。

skywalk1.jpg


三島スカイウォーク

歩行者専用として日本最長の吊り橋です。
場所は静岡県三島市。箱根西麓だけあり箱根からだいぶ近い場所にあります。

入場料金は大人1000円。無料ではないのであしからず。


skywalk2.JPG


入り口側から

では日本最長400mの吊り橋を渡ってみます。
ちなみに高さは70.6mです。

高いですねぇ。歩いてると結構揺れますねぇ。


skywalk3.JPG


橋の中間地点から

三島・沼津から駿河湾、伊豆半島側まで臨むことができます。
ちょっとモヤッてて富士山も雲がかかってました。残念。


skywalk4.JPG


橋の逆側から。展望台と散策コースがあります。

そしてまた橋を渡って入り口側に戻ります。

雲は多かったですが、天候には恵まれていたと思います。てか暑い・・・

まぁ楽しめたと言えば楽しめたのですが・・・

自分、それなりに高所恐怖症なんです。

足腰ガクガクしてましたね。
以前訪れた白馬のスキージャンプ場では腰抜けて四つん這いになってしまいましたから。

そんな私の近くでキャッキャはしゃいで橋を揺らすようなヤツがいたら

リアルスカイウォーク(叩き落とし)をかましてやります。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。