SSブログ

年の瀬でござい [駄文]

もう2017年も終わりですね。
今年もいろいろありました。

アニメ見てゲームやってマンガ読んでネットして・・・

うむ、充実してましたわ!
今年最後の更新となります。つけめんです、ヴォエバー


特にどこか旅行へ行ったりイベント参加したわけではありませんが、
この生活スタイルと変化のない日常が自分なんだなぁって思ったりもします。

来年も好きなことやっていけたら良いですね。

さて、先日Blu-rayを購入しました。
10月から12月の3か月に渡り発売された円盤です。

owarimonogatari.JPG


終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」です。

お盆の特番で放送された話ですね。

主人公「阿良々木暦」が「何」でできているかを知る物語
すべての「始まり」を知る物語

というわけで、いつものように「あぁ~なるほどね」と感嘆してしまう内容でした。
全部を理解しているわけではありませんが、話にのめり込んでしまいますね。

続・終物語もアニメ化決定ということで、また楽しみが増えました♪


話は変わりますが、先日実家から買い物を頼まれました。

「達磨買ってこい」

との指令。その達磨、神奈川県平塚市にある「だるま屋さん」で作られているとのこと。

調べてみると、現在ネット注文すると来年2月以降発送という達磨さん。
大変人気みたいです。

しかし、ダメもとで直接店に行ってみたら、普通に買えました。

その達磨がコレ

inudoshi_daruma.JPG


イッヌ年なので戌の達磨。縁起物です。
裏には「八方除」と書かれています。意味は分かりませんw

手に入れることができないと思っていたものが手に入ると嬉しいですよね。

実家と自分の分、2つ購入しました。
自分の達磨は我が嗜好のフィギュア達の置かれている棚の中に投入しました。

これで来年も安泰安泰。

年末年始は実家に帰省していつも通りダラダラ過ごそうと思います。

みなさんも良いお年をお迎えください。

ではでは来年も宜しくお願いします!

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

kiyokiyo

つけめん さん
こんにちは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 16:36) 

ぼんぼちぼちぼち

充実の2017で何よりでやす。
来年もよい年になりやすように(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-31 17:47) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 09:12) 

つけめん

→kiyokiyoさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
これからも訪問させていただきます♪

→ぼんぼちぼちぼちさん
去年は充実した1年でした。
今年も変わらないと思いますが、我が道を行き
良い年にしていきたいです。

→ネオ・アッキーさん
おめでとうございます!
お互い良い1年になりますように。
昨年同様宜しくお願いします。
by つけめん (2018-01-06 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。