SSブログ

劇場版 ゆーふぉ♪ [マンガ/アニメ/ゲーム]

平成最後の更新となりました。つけめんです、響け!!

みなさんGWはどうお過ごしでしょうか?
世間では10連休!とか言ってますが、そうではない人は私を含め多々いるわけです。
10連休だからといって、浮かれてんじゃねぇ!

そんな私は5月1日から数日間、実家に帰省する予定です。

帰省して何をするかは全く考えてませんが、
どこかへ出かけたりイベントがあった場合はGW後に報告させていただきます。


つーわけで、今回見てきた映画は

sound_euphonium.JPG


「響け♪ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~」

高校の吹奏楽部のお話です。舞台は京都。でも皆標準語。

TVでは1~2期が放送されていましたね。もちろん見ています。
そして劇場版ではその後主人公たちが2年に進級しています。
3年生が卒業し、新1年生が入部してきますが、まぁそこでいろいろ勃発するわけです。

よくある”人間ドラマ”が売りでもありますから、波乱の一つや二つはありますわ。

それでも「全国大会金賞」を目標に切磋琢磨していくのですね。

演奏シーンは圧巻でした。
実際に吹奏楽を見たことはありませんが、素晴らしかったと思います。

高校生が部活に必死に取り組む。いやぁ昔を思い出しますね、青春です。
(自分はゴリゴリの運動部でしたが)

アニメなので、アニメなので仕方ないのですが


こんなクオリティの高い女子ばかりの部活なんてなぁ・・・無ぇ!!(誤解を生む発言)

nice!(5)  コメント(0) 

今クールは32 [マンガ/アニメ/ゲーム]

新元号「令和」。。。イントネーションがどこなのか良くわかりません。

さらば平成、ようこそ令和。つけめんです、HEY HEY!お前の親友バリってるぅ♪


2019年春アニメ視聴予定一覧です。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
川柳少女
みだらな青ちゃんは勉強ができない
ひとりぼっちの○○生活
鬼滅の刃
ぼくたちは勉強ができない
この音とまれ!
ワンパンマン(第2期)
八十亀ちゃんかんさつにっき
超可動ガール1/6
女子かう生
ノブナガ先生の幼な妻
なんでここに先生が!?
八月のシンデレラナイン
異世界かるてっと
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
世話やきキツネの仙狐さん
賢者の孫
キャロル&チューズデイ
文豪ストレイドッグス 第3シーズン
進撃の巨人 Season3 Part.2

今回は少なめの22タイトル。
結構HPやらPVなどをしっかり見て吟味しました。

というのも最近思ったのですが、

「作品数多すぎ。見きれない!」

「今更かよ!?」っていうツッコミは受け付けません。あしからず

アニメ消化の時間が無いのです。

そしてこれでも苦手というか、見ていてストレスなジャンルがあります。

それに伴い正直いうと毎回5~10タイトル位は切ってます。
1話見て「あ、これ違うわ」とか。
俗にいう”3話切り”もします。
後は5~6話まで見て「これ以上の伸びしろはねぇな」といった感じで切ります。

まぁ切った作品がヒットすることもありますけど・・・

要するに次回が待ち遠しいと思うような作品だけを見ていこうという事です。

新元号、気持ちを新たにアニメに対する意識改革を行うぞぉ!オレはーーー!!

nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。