SSブログ

このすば!RPG [マンガ/アニメ/ゲーム]

今年ももうすぐ折り返し。
年を重ねる毎に時の流れを速く感じてしまいますなぁ。
つけめんです、花鳥風月~♪


前回の「ロックマンXコレクション」に次いで、新たにゲーム購入しました。

konosuba_2.JPG


この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~
ちょっと奮発して”完全生産限定版”です。

「このすば!」は多々ある異世界ものの中でもトップクラスに好きな作品なので
新たにゲーム化されて嬉しい限りです♪

パッケージにある記述では
「シリーズ初のダンジョンRPG冒険活劇」
とあります。

現在5時間ほどプレイしていますが、まぁいたってシンプルなシステムですね。
キャラ同士のやり取りや世界観の特性を重視しているのでしょうね。
ゲーム内容が複雑で無いぶん、このすば!の世界を単純に楽しめています。

完全生産限定版特典もいくつかありますが、中でも
PlayStation4専用テーマの特典。これがまたマニアック。

永遠と「めぐみんの詠唱」が流れています。

脳に爆裂魔法の詠唱がこびりついて・・・

う、う、、、

「穿て、エクスプローーージョン!!」


ナイス、爆裂・・・。(うつ伏せになりながら)

nice!(3)  コメント(0) 

ティウンティウン祭り [マンガ/アニメ/ゲーム]

あっという間に夏。

暑がりであり寒がりの面倒な体質なので、エアコンは必須です。

私クーラーがんがんにつけるタイプなんです。つけめんです、んっふっふぅ


最近ゲーム(PS4とVitaが主力です)をやってないなぁ。
なんか気軽にできるゲームないかなとゲームショップをうろついていると

rockman_x12.JPG


「ロックマンX アニバーサリーコレクション 1+2」

を発見しました。

ロックマンX、スーパーファミコン時代に遊びました。
なので懐かしさもプラスしてちょっとやってみたくなり購入しました。

ロックマンXシリーズの1~8までがプレイできます。

自分の記憶ではX4まではやったような気がします。

というわけであの頃に戻った気持ちになりレッツプレイ!



ティウンティウン

・・・
・・

ティウンティウン

・・・
・・

ティウンティウン


あるぇ~(・з・) こんなアクションゲーム下手だったっけ?
スーパーファミコン時代はこんなにコンテニューしなかったような・・・

まぁとにかく死ぬ。がんがん死ぬ!

攻撃やトラップによりHP0になったり、落下したり
なんか思った通りに動かない。

年齢を重ね、脳の伝達スピードが衰えているのか・・・そうなのか!?

アクションゲームよりもまずは脳トレゲームをやった方がいいのかもしれません(泣)

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。