SSブログ

はいふり劇場版 [マンガ/アニメ/ゲーム]

highschool_freet_movie.JPG


ハイスクール・フリート劇場版、見てきました。

2016年4月からTV放送された「美少女 × 艦船」のオリジナルアニメーション
その続編の完全新作です。

艦船はカッコイイですね。名前も造形も好きです。
バトルシーンも迫力があります。

それに日常パートも主人公達が各々いい個性を出していてカワユスです。

しかし、この作品もとにかく登場人物が多い。

主人公の艦船だけでも20人以上いますよね?
・・・名前が出てきても誰のことかわからん。。。

登場人物が多い作品は事前に復習として確認しておかなければダメですね。

まだ続編がでることもあるのでしょうか。楽しみにしておきましょう。


作中で主人公たちが目指している海を守る職業「ブルーマーメイド」

略称が「ブルマー」なのは少し感慨深くなってしまう今日この頃(´Д`)y-~~~

nice!(4)  コメント(0) 

「んなぁ~~」を劇場で ーメイドインアビス劇場版ー [マンガ/アニメ/ゲーム]

劇場版「メイドインアビス」~深き魂の黎明~

昨晩早速見てきました。

昨日公開初日ということもあり、レイトショーにも関わらず8割くらいは席が埋まっていました。


made_in_abyss.JPG


これは特典ですね。卓上カレンダー
良い物です。

このメイドインアビス、TV放送を見て世界観やキャラクター、物語などに強く惹かれた作品です。

独創的な階層、生き物、そして呪い。
そんな劣悪で危険度MAXな環境の中、冒険を続ける主人公たち。
TV放送時もハラハラしながら見ていました。

鑑賞区分は【R15+】なので、結構いたたまれないシーンもありましたが
この表現がメイドインアビスなのでしょう。
過酷な環境にいることが伝わってきます。

戦闘シーンはもちろん人物描写や回想などでも感動しました。

続きがとても気になります。次はいつになるんですかね。

ちなみに、わたしはナナチ推しです。「んなぁ~~」

nice!(3)  コメント(0) 

今クールは35 [マンガ/アニメ/ゲーム]

新年あけましておめでとうございます!
年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。
私は帰省してろくに外出もせんと毎日ぐ~たらしてました。
この時期人が大勢いる所へ行ってはいけません。つけめんです、おっしょい!

2020年、冬アニメ視聴予定は


恋する小惑星(アステロイド)
ダーウィンズゲーム
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
映像研には手を出すな!
ID:INVADED イド:インヴェイデッド
へやキャン△
八十亀ちゃんかんさつにっき(第2期)
なつなぐ!
群れなせ!シートン学園
魔術士オーフェンはぐれ旅
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
空挺ドラゴンズ
プランダラ
ネコぱら
Infinite Dendrogram インフニット・デンドログラム
はてな☆イリュージョン
ソマリと森の神様
推しが武道館いってくれたら死ぬ
とある科学の超電磁砲T(第3期)
理系が恋に落ちたので証明してみた。
ケンガンアシュラ
ランウェイで笑って
22/7
異種族レビュアーズ
虚構推理
ドロヘドロ
異世界かるてっと2
BanG Dream!(3nd Season)

全28作品。

今年も見ます。僕はいっぱいアニメを見ます。

年間通すと100作品以上。その中で良作品に出会えることを切望してやみません。



さて、ぐ~たらメインの帰省でしたが、新年らしいことしました。
初詣でおみくじ。見事大吉でした!

・・・ですが

良いことが書いてない。

各項目に書かれているのは
「おそし」「損なり」「凶(あし)」「思ひ通ぜず」「調(ととの)ひがたし」

などのネガティブワードばかり。。。

大吉や!って持ち上げてからの叩きつけ。
やはり、今年も変わらんのでしょう。

そんなつけめんですが、今年もよろしくお願いします(´・ω・`)

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。