SSブログ

予防、ヨシッ! [駄文]

ぃぃぃ(溜)ッヨシッ!!


genbaneko.JPG


てなわけで現場猫

しっかりマスクしてます。

長期に渡ってまだまだ窮屈な時期が続きますが、うがい手洗いなどの予防はしっかりやって
外出や密は避けてみんなで協力していきましょう

ゼロ災でいこう!!

nice!(3)  コメント(0) 

暖かくなって痒くなる [駄文]

あっという間に2月も終わってしまいます。
寒さも次第に和らいできている今日この頃、みなさん衣替えの準備はしてますでしょうか?
私は寒がりなので3月いっぱいまでは冬服出しておきます。
つけめんです、メロ...

ゴシゴシ、先日から目が痒い。
屋外だろうが屋内だろうがおかまいなしに目が痒い。
そうですね、今年もやってきました「花粉症」

もうしばらくすると、鼻もやられてしまうことでしょう。

多くの人は分かっていただけると思いますが
そもそもこの症状、朝起きてから夜眠っている間までも発症し続けています。
24時間営業です。嬉しくない

そんな中、お風呂上りが1日で一番痒い。花粉を洗い流しているはずなのに、なんでや?
これは私だけなのでしょうか。

目の痒みと鼻づまり、クシャミとのコンボでヘロヘロになると
「嗚呼、春なんやなぁ」と感じます。

そしてこの症状が治まった時には
「嗚呼、夏がやってくるんやなぁ」と思うわけでございます。

nice!(3)  コメント(0) 

歳の瀬だお [駄文]

クリスマスです。
チキンはチキンでもから揚げを食しました。
ケーキは苦手なので食しません。
ツリーやイルミネーションなんぞ飾りません。

世間で盛り上がる行事には毒されません。つけめんです、ジャァアスティス!!

・・・独り身の戯言はこのくらいにしておきましょう。

さて、今年ももう終わってしまいます。
早いものです。光陰矢の如し!

一年を振り返っても、世間は慌ただしく危機感のある一年だったなと感じています。
自分自身は何もなかったなぁとか思ったりもしますが、
良くも悪くも”何もなかった”ということですね。

平凡な日常を維持できたんだなって。

話は変わりますが

atelier_ryza2.JPG


「ライザのアトリエ2」
先ほど購入してきました。イベント事には毒されない私ですが、
自分自身へのクリスマスプレゼントです。

前作は結構やり込んだと思います。裏面・裏ボス攻略しました。

発売から数週間経ちましたが、変化のない日々を送っているくせに
全然プレイする時間がとれなかった為、購入を控えていました。

PS5は持っていません。PS4もここ半年は起動していない状態です。

プレイ開始は年明けになると思います。
年末はいろいろ忙しないので。

今回の更新が今年最後となります。
月一の少ない更新かつ平平凡凡なブログではありますが、来年も宜しくお願いします♪

ではでは良いお年を!

nice!(3)  コメント(0) 

引き籠る夏 [駄文]

暑い。。。
まだまだ酷暑であります。

そんな中いつもながらに久しぶりの更新となりましたが、私は元気です!
熱中症にも気を付けつつ日々変わらぬ生活を送っています。

水分は1日2リットル!つけめんです、ガボガボ


先月末頃、まとまった休日があったのですが、その時はまだ梅雨が明けていませんでした。

毎日のように雨・雨・雨。どしゃ降りだけでなく時には数時間に及ぶ雷で停電もしました。
そして休日が終わったとたんに梅雨明け。
まったくもってタイミングが悪い(泣)

そんなこんなで結局どこかに出かけることもありませんでした。

現在も国内のみならず、世界的に大変な時期でもあるので仕方ないと言えば仕方ない。

「明日は我が身」の精神でおとなしくしているのが無難でしょうね。

外出する機会も無く、自宅では己が嗜好に没頭しています。

マンガ・ゲーム購入やアニメDVD・Blu-rayレンタルに支出を割いていた感じです。
地方が舞台のアニメを観たりしていると、やはりどこかへ出かけたくなります。

愛車でのんびり聖地巡礼なんてのもいいですねぇ。(私は電車やバスなどが苦手です)


そんな願望を叶える為、平和で安全な日常に少しでも早く戻ればいいなと切望してやみません。

nice!(3)  コメント(0) 

独りだし夏を過ごす [駄文]

日々雨がさんさんと降っております。
梅雨入りして数日、カラッとした天気が無くジメジメして嫌~な気分。
洗濯物も乾きにくく浴室乾燥機を使う機会も増えています。

エアコンも使うこともあるので電気代が跳ね上がる時期でもあります。
下手に節約せず、みなさんも熱中症には十分気を付けましょう。


さて、今年の夏も夏らしいことはしないような予感がします。
というか、夏らしいというのはどんな感じなのでしょうか?

海水浴・BBQ・夏祭りに花火大会などでワイワイすることなのでしょうか。

リア充が喜び庭駆け回る季節。やはり私には縁のないものなのです。

基本ソロプレイヤーですし・・・

まぁそれでも独りでも十分楽しめる術を会得している我。
ソロ歴長いのも伊達じゃありません。

時間つくっていろんな所へ足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

nice!(3)  コメント(0) 

STAY!! [駄文]

え~~~、元気です。
世間が色々大変なことになって数ヵ月が経っていますね。

各種イベント中止や観光地・行楽施設が閉まってしまう事態。
外出できず自粛モードになり、窮屈な日々を送っている人も多いはず。

そんな中、私は別段変わったこともなく、いつも通りの生活を送っております。

というか、出不精であり人混みが苦手な私はアクティブな人と比べれば
精神的にはほぼノーダメ。

まぁもともと自宅で趣味・嗜好にプライベート時間を極振りしてますから。

まぁいつもと少し違ったことと言えば、GWに実家に帰省しなかったことでしょうか。

GWは粛々と自宅で趣味嗜好を楽しんでいました。

・・・
・・



いや待て!
精神的にノーダメは違う!

多数のアニメが放送延期になっとるがな!!

楽しみにしていたアニメが1話目から延期になったり、3~4話目以降が延期になったり。

ダメージ喰らってましたわ。

まぁ仕方の無いことですが、残念です。ただただ待つしかありません。

早く元の日常に戻る事を願い、各自自分のできることをやりましょう!

nice!(3)  コメント(0) 

健康第一、ヲタ趣味も第一! [駄文]

もうすぐ3月。だいぶ暖かくなってきたのではないのでしょうか。

この冬も特に体調を崩すこともなく越せそうです。

かといってまだまだ油断はできません。

インフルエンザはもちろんですが、最近は新型肺炎の脅威にも気を付けなくてはいけません。
連日ニュースになる位ですからね。

自分も外出する際にはマスク着用、定期的な手洗いも欠かしておりません。

健康を害してしまっては自分の趣味嗜好を楽しむ事もできませんからね。

皆さんも十分注意してください。


しかし冬を越して暖かくなると、ヤツがやってくるのです。

そう、花粉症

コイツ(花粉症)との付き合いも非常に長い。
毎年我がステータスを2か月近くBAD状態にしやがります。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみのコンボで普段から緩い思考回路が更に緩くなります。

突然変異で花粉症にならない体質にならんかなぁ~

nice!(3)  コメント(0) 

令和の年末 [駄文]

2019年も間もなく終了。早い、早すぎる!
この一年を思い返してみても、何も変わったことは無いなぁ。

変化のない日々でも自分の好きな事を気兼ねなく楽しめる日常
それはそれで良いことなのかもしれません。

みなさんはどの様な一年を過ごされましたか?つけめんです、みじょかぁ~


さて、今年最後の更新になるかと思います。

年末年始は実家に帰省していつも通りのんびり過ごす予定です。
食っちゃ寝正月になるでしょう。


そしてこの年末、新作ソフトを購入しました。

shin_sakura_wars.JPG


新サクラ大戦

~太正桜に浪漫の嵐~ってなわけで、待望のサクラ大戦シリーズの最新作

「初代」から「4」までプレイしました。

ハードはセガサターン&ドリームキャストなのでホント懐かしいです。

「4」の発売が2002年なので、個人的には実に17年振りのサクラ大戦プレイとなります。

今思えば何故「5」をやらなかったのでしょうか?
発売当時2005年の自分は何を考えていたのか、う~ん、謎です。

ともあれ新サクラ大戦、現時点では未プレイ状態です。

先述した通り、年末年始は実家なのでゲームはできそうにありません。

正月後の楽しみとしてとっておきましょう。



では今年一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。

良いお年をば(・з・)

nice!(3)  コメント(0) 

ジャパリ・マン [駄文]

台風は怖い。寝ている時に風の音がウォンウォンしてるとビクついてしまいます。
つけめんです、ベロベロ・・・



コンビニ。みなさんもよく利用しているとは思います。
私も類に漏れず利用しています。

そこのお菓子コーナーでふと目に入ったものがあります。それは

「けものフレンズマン」

これはアレですか、「ビックリマン」的なヤツですか。
この種類よく見かけますがいろいろな種類の「マン」が出ていますね。

今までは特に興味があるシリーズが無かったのでスルーしてきました。

しかしこの「けものフレンズ」
TV放送は全て視聴し、好きだったので久しぶりに「マン」シリーズ買ってみました。


kemono_man.JPG



とりあえず10個買ってみた。すごーーい!

一気に開封してシールを取り出しお菓子は放置、みたいなことはしません。

子供の頃は結構やっちゃってましたが、今のつけめんは大人。そんな事はいたしません。
食べ物大事。

でも今の「マン」シリーズって1つ100円するんですね。
ビックリマンは確か30円だったと記憶しています。

今思えば昔集めていた物って何で捨ててしまったんですかね。
なんかもったいない。。。

今度は捨てるなんてことはしません!

全20種類(内シークレット2種類)とのことなので、ちょっくら集めてみたいと思います。

nice!(5)  コメント(0) 

なーんも、ねぇ [駄文]

今年も突入しました、梅雨です。
天気悪いなぁ~お外出るのめんどいなぁ~、つけめんです、狙えっ!

さて、いきなりですが



umine.JPG


淡島マリンパークの「うみね」のぬいぐるみ(ドジャァアアアアアン)

年始に行ったマリンパークの記事では載せていなかったので、ここでお披露目です。

今更!しかし相変わらずの出不精で載せるネタと写真が無えッス。。。


またマリンパーク行きたいですね。水陸問わず結構動物好きなのです。

近くには「三津シーパラダイス」もあります。
ここもラブライブ!サンシャイン!!で出てきた施設です。

夏、は暑そうだからまた冬ですかね。



でも最近車で1時間かけてお出かけしました。

「アニメイト」「ゲーマーズ」「とらのあな」を華麗に梯子しにな!
これも立派なお出かけ。

色々な書物。そう!色々な書物を物色したのであります、サーーッ!

趣味・嗜好は人それぞれですからね。

まぁ何を購入したかは言いませんが(´Д`)y-~~~

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。