So-net無料ブログ作成
マンガ/アニメ/ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

はいふり劇場版 [マンガ/アニメ/ゲーム]

highschool_freet_movie.JPG


ハイスクール・フリート劇場版、見てきました。

2016年4月からTV放送された「美少女 × 艦船」のオリジナルアニメーション
その続編の完全新作です。

艦船はカッコイイですね。名前も造形も好きです。
バトルシーンも迫力があります。

それに日常パートも主人公達が各々いい個性を出していてカワユスです。

しかし、この作品もとにかく登場人物が多い。

主人公の艦船だけでも20人以上いますよね?
・・・名前が出てきても誰のことかわからん。。。

登場人物が多い作品は事前に復習として確認しておかなければダメですね。

まだ続編がでることもあるのでしょうか。楽しみにしておきましょう。


作中で主人公たちが目指している海を守る職業「ブルーマーメイド」

略称が「ブルマー」なのは少し感慨深くなってしまう今日この頃(´Д`)y-~~~

nice!(4)  コメント(0) 

「んなぁ~~」を劇場で ーメイドインアビス劇場版ー [マンガ/アニメ/ゲーム]

劇場版「メイドインアビス」~深き魂の黎明~

昨晩早速見てきました。

昨日公開初日ということもあり、レイトショーにも関わらず8割くらいは席が埋まっていました。


made_in_abyss.JPG


これは特典ですね。卓上カレンダー
良い物です。

このメイドインアビス、TV放送を見て世界観やキャラクター、物語などに強く惹かれた作品です。

独創的な階層、生き物、そして呪い。
そんな劣悪で危険度MAXな環境の中、冒険を続ける主人公たち。
TV放送時もハラハラしながら見ていました。

鑑賞区分は【R15+】なので、結構いたたまれないシーンもありましたが
この表現がメイドインアビスなのでしょう。
過酷な環境にいることが伝わってきます。

戦闘シーンはもちろん人物描写や回想などでも感動しました。

続きがとても気になります。次はいつになるんですかね。

ちなみに、わたしはナナチ推しです。「んなぁ~~」

nice!(3)  コメント(0) 

今クールは35 [マンガ/アニメ/ゲーム]

新年あけましておめでとうございます!
年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。
私は帰省してろくに外出もせんと毎日ぐ~たらしてました。
この時期人が大勢いる所へ行ってはいけません。つけめんです、おっしょい!

2020年、冬アニメ視聴予定は


恋する小惑星(アステロイド)
ダーウィンズゲーム
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
映像研には手を出すな!
ID:INVADED イド:インヴェイデッド
へやキャン△
八十亀ちゃんかんさつにっき(第2期)
なつなぐ!
群れなせ!シートン学園
魔術士オーフェンはぐれ旅
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
空挺ドラゴンズ
プランダラ
ネコぱら
Infinite Dendrogram インフニット・デンドログラム
はてな☆イリュージョン
ソマリと森の神様
推しが武道館いってくれたら死ぬ
とある科学の超電磁砲T(第3期)
理系が恋に落ちたので証明してみた。
ケンガンアシュラ
ランウェイで笑って
22/7
異種族レビュアーズ
虚構推理
ドロヘドロ
異世界かるてっと2
BanG Dream!(3nd Season)

全28作品。

今年も見ます。僕はいっぱいアニメを見ます。

年間通すと100作品以上。その中で良作品に出会えることを切望してやみません。



さて、ぐ~たらメインの帰省でしたが、新年らしいことしました。
初詣でおみくじ。見事大吉でした!

・・・ですが

良いことが書いてない。

各項目に書かれているのは
「おそし」「損なり」「凶(あし)」「思ひ通ぜず」「調(ととの)ひがたし」

などのネガティブワードばかり。。。

大吉や!って持ち上げてからの叩きつけ。
やはり、今年も変わらんのでしょう。

そんなつけめんですが、今年もよろしくお願いします(´・ω・`)

nice!(3)  コメント(0) 

つけめんのアトリエ [マンガ/アニメ/ゲーム]

急に寒くなってきましたね。
私は寒いのが苦手です。暑いのも苦手ですが。

なので、常に部屋を暖かくして、優雅にアニメ・ゲーム三昧の休日を過ごしています。
冬は暖房とヒーターで光熱費がヤヴァイことになってしまいます。つけめんです、ジャージャー!


さて、現在プレイ中のゲームは

atelier_ryza.JPG


ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

相変わらずの今更記事。ほんとスンマソン

発売は9月末だったかと思いますが、自分が購入したのは10月中旬でした。
そこから約1ヵ月。平日はプレイできないので、休日にちょこちょこと進めています。

現在は中盤くらいでしょうか。
この調子だとクリアは年末になってしまいますね。

とにかく「フィールド探索→バトル→錬金」を繰り返しているのでストーリーが進みません。

やり込んでいるつもりはないんですけど、なんか変にこだわってしまうんですよね。

来月にまた欲しいソフトが発売されますが、プレイするのは年明けになりそうです。

nice!(3)  コメント(0) 

今クールは34 [マンガ/アニメ/ゲーム]

2019秋アニメが始まるぞ!皆の者準備はよいかぁっ!あぁ!?

というわけで今期はこんな感じです、はい


あひるの空
旗揚!けものみち
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
俺を好きなのはお前だけかよ
放課後さいころ倶楽部
アズールレーン THE ANIMATION
厨病激発ボーイ
GRANBLUE FANTASY The Animation season2
ハイスコアガール(ROUND 13~15)& ハイスコアガールⅡ
戦×恋(ヴァルラヴ)
この音とまれ!(第2クール)
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
私、能力は平均値でって言ったよね!
Z/X Code reunion(ゼクス コード リユニオン)
神田川JET GIRLS
七つの大罪 神々の逆鱗
アサシンズプライド
ノー・ガンズ・ライフ
食戟のソーマ 神ノ皿
歌舞伎町シャーロック
僕のヒーローアカデミア(第4期)
ライフル・イズ・ビューティフル
ちはやふる3(第3期)

23作品。厳選していても相変わらずの本数です。

しかし、それなりに期待が望める作品がありますね。
まったく知らないものでも見てみたらハマるやつもありますからね。

その逆もまた然り、ですが

実際に見て、この中の何作品が生き残る事でしょうか
最近はなんでもかんでも最終話まで見ることはなくなりましたから。

切るときは、、、切る!!

nice!(3)  コメント(0) 

この素晴らしい映画に賞賛を! [マンガ/アニメ/ゲーム]

konosuba_movie.JPG


映画「この素晴らしい世界に祝福を!~紅伝説~」

拝見させていただきました。

前にも言ったかもしれませんが、私つけめん、数多くある異世界ものの作品で「このすば!」は
トップクラスに好きな作品です。

まぁ基本的にアニメの知識しかありませんが、アニメも見ていて飽きないしストレスフリー。
ゲームも個人的に面白かったと思います。

映画の内容をかいつまんで説明すると
メインキャラクターである「めぐみん」の故郷が危機に瀕している。
なのでいつものメンバーで里帰りしよう!って感じです。

まぁそこで色々と「このすば!」っぽい展開が乱立します。

笑いどころも多くありまして(下ネタも多かったw)

良いテンポで話が進んでいきました(シリアス部分も少しあったかと)

ともあれ最後まで楽しめました。

これはBlu-ray出たら買いだよなぁ

nice!(3)  コメント(0) 

何度でも見れる!Over The Rainbow [マンガ/アニメ/ゲーム]

lovelive_sunshine_movie_br.JPG


今年1月に公開された
「ラブライブ!サンシャイン!!~Over The Rainbow~」
のBlu-rayをゲットいたしました♪

あれから半年以上経ってるとは、時の流れとはいと早いものです。

まぁとにかくあの感動を何度でも体験できるのです!

まず、自宅でのんびり観賞。
そして、来月に帰省する際にも持って帰り、静岡の実家でも観賞しようと思います。

その時にはTV放送版も一気見しようかな。

nice!(3)  コメント(0) 

今クールは33 [マンガ/アニメ/ゲーム]

7月になりましたが、梅雨の影響なのか涼しい日が続いているような。
未だに長袖Tシャツを常備しているつけめんです、ソ~レソ~レソレソ~レソォッざん!

2019年夏アニメ始まりました。
今回のラインナップは

手品先輩
ソウナンですか?
ダンベル何キロ持てる?
魔王様、リトライ!
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
Dr.STONE
女子高生の無駄づかい
炎炎ノ消防隊
グランベルム
荒ぶる季節の乙女どもよ。
Re:ステージ! ドリームデイズ♪
からかい上手の高木さん2(第2期)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
ありふれた職業で世界最強
異世界チート魔術師
まちカドまぞく
とある科学の一方通行
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

19タイトル。次第に視聴数が減っている気がします。
自分なりに厳選しているというのもありますが、
最近アニメを観る時間をとれないのです。。。

春アニメの最終回まで見ていない作品も多々あります。

自分の嗜好を堪能できない日々が続くのはストレスになりますなぁ~


そんな中、なんとか時間を作ってようやく観に行ってきました。

girls&panzer_movie2.jpg


「ガールズ&パンツァー 最終章第二話」

朝7時上映。睡眠不足のステータスBAD状態でした。

久しぶりのガルパンという事もあるのですが、、、

キャラ多すぎで誰が誰だかわからん。。。
主人公の大洗のキャラですら名前と顔が一致しない。

まぁ細かいことは置いといて、試合のシーンはやはり熱いですね。戦車かっこいい!

しかし今更こんな事を言っても仕方がありませし、世界観を否定するつもりはありませんが、
戦車道、これって実弾で試合してますよね。
普通に車両破壊されてるし、爆発してるし。

・・・ケガ人、最悪死人が出てもおかしくないよな(´Д`)

逞しいJK達。命懸けだぜ、戦車道!

nice!(4)  コメント(0) 

このすば!RPG [マンガ/アニメ/ゲーム]

今年ももうすぐ折り返し。
年を重ねる毎に時の流れを速く感じてしまいますなぁ。
つけめんです、花鳥風月~♪


前回の「ロックマンXコレクション」に次いで、新たにゲーム購入しました。

konosuba_2.JPG


この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~
ちょっと奮発して”完全生産限定版”です。

「このすば!」は多々ある異世界ものの中でもトップクラスに好きな作品なので
新たにゲーム化されて嬉しい限りです♪

パッケージにある記述では
「シリーズ初のダンジョンRPG冒険活劇」
とあります。

現在5時間ほどプレイしていますが、まぁいたってシンプルなシステムですね。
キャラ同士のやり取りや世界観の特性を重視しているのでしょうね。
ゲーム内容が複雑で無いぶん、このすば!の世界を単純に楽しめています。

完全生産限定版特典もいくつかありますが、中でも
PlayStation4専用テーマの特典。これがまたマニアック。

永遠と「めぐみんの詠唱」が流れています。

脳に爆裂魔法の詠唱がこびりついて・・・

う、う、、、

「穿て、エクスプローーージョン!!」


ナイス、爆裂・・・。(うつ伏せになりながら)

nice!(3)  コメント(0) 

ティウンティウン祭り [マンガ/アニメ/ゲーム]

あっという間に夏。

暑がりであり寒がりの面倒な体質なので、エアコンは必須です。

私クーラーがんがんにつけるタイプなんです。つけめんです、んっふっふぅ


最近ゲーム(PS4とVitaが主力です)をやってないなぁ。
なんか気軽にできるゲームないかなとゲームショップをうろついていると

rockman_x12.JPG


「ロックマンX アニバーサリーコレクション 1+2」

を発見しました。

ロックマンX、スーパーファミコン時代に遊びました。
なので懐かしさもプラスしてちょっとやってみたくなり購入しました。

ロックマンXシリーズの1~8までがプレイできます。

自分の記憶ではX4まではやったような気がします。

というわけであの頃に戻った気持ちになりレッツプレイ!



ティウンティウン

・・・
・・

ティウンティウン

・・・
・・

ティウンティウン


あるぇ~(・з・) こんなアクションゲーム下手だったっけ?
スーパーファミコン時代はこんなにコンテニューしなかったような・・・

まぁとにかく死ぬ。がんがん死ぬ!

攻撃やトラップによりHP0になったり、落下したり
なんか思った通りに動かない。

年齢を重ね、脳の伝達スピードが衰えているのか・・・そうなのか!?

アクションゲームよりもまずは脳トレゲームをやった方がいいのかもしれません(泣)

nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - マンガ/アニメ/ゲーム ブログトップ