SSブログ

プラモマイスターを目指して~Hi-νガンダム~ [アイテム]

hi_vgumdam.JPG


作りました、「Hi-ν(ニュー)ガンダム」(HG)

このカラーリング、好きですね。

完成したのは何気に1月以上前なんですけどね。
怠惰な性格が祟ってアップしていませんでした。

現在テレビラックに飾ってあるんですけど、これでラックにあるプラモは
「Ez-8」「V2アサルトバスター」そして「Hi-v」

以上で満席です。

棚は漫画とCD・Blu-ray・DVDで溢れている状態。

なので過去に制作したプラモは箱に収納。
部屋の密度も限界です。

早く、早くなんとかせねば!

プラモマイスターを目指して~イージーエイト (Ez-8) ~ [アイテム]

ez8_1.JPG


ガンダムEz-8

プラモ魂に火が点いたと言いますか。
前回のV2アサルトバスターに続いて連続で作ってしまいました。

相変わらずのプラモ作成時の集中力で、開封したその日の内に作り上げました。

この集中力、公私の「公」の方では全くと言っていいほど機能しません。
まぁ好きな事、興味のあることじゃないと集中力を発揮できないのは人の性と言うものです。


それにしても第08MS小隊から丁度20年ですか。
OVA作品で当時はVHSでした。懐かしいです。

陸戦ガンダムからこのEz-8に乗り換えた時に「かっこえぇ~」と感嘆したものです。
「0083~スターダストメモリー~」に並び、当時から今までに渡り、非常に思い入れのある作品です。


そしてEz-8といったらこのポーズ

ez8_2.JPG


シロー「倍返しだーーー!!」


ノリス「見た目は派手だが!」

このシーン好きです。

ちなみにこの場面ではパラシュートパックは装着してませんが、取り付けたら構造上外せませんでした・・・
後、武装もビームライフルではなくて、マシンガンなんですよね。

まぁ細かい事は気にしないようにしましょう。

DVD全巻持ってるので、久しぶりに観てみるかなぁ。

プラモマイスターを目指して~V2アサルトバスターガンダム~ [アイテム]

v2_assault_buster.JPG


V2アサルトバスターガンダム(HG)を作りました。

プラモ作成は久しぶりですね。

作り始めるとただただ没頭してしまいます。

昼頃に作り始め完成した時にはすっかり夜。
余計な事は何も考えずにいられるのでたまにはいいものです。

島風中破!! [アイテム]

lovelive_movie_pos.jpg


劇場版「ラブライブ!」

6/13日、もうすぐ公開です!楽しみですね♪

公開当日に見に行きたい気持ちもありますが、やはり自分がこだわる条件でなくてはいけません。

1:自宅から近い
2:レイトショー(深夜上映)
3:座席50%未満の客数
4:当日のテンション

以前述べましたね。めんどくさいやつです。

しかし少し調べてみた所、1、2の条件はクリアしています。

3は客数が減るまではだいぶ時間がかかるかと思います。
4はどうにもなりません。

まぁネタバレに警戒しつつのんびり待っていくつもりです。



さて「ラブライブ!」の話はここまでにしまして、タイトルの記事ですが

shimakaze4.JPG


figFIX 島風中破ver.です。

いいですねぇ、中破してますねぇ~♪

最近発売されたわけですが、最寄りのホビーショップで発見して購入しました。
お手頃価格で助かります。アザァーッス!


shimakaze5.JPG


アップ。良い表情

フィギュアはだいたい取説なんて見ないんですが、チラッと目を通したところ


スカートの外し方


なん、だと!?

こんなの

外さない理由が無いだろダッシャオラァ!

shimakaze7.JPG


スカート外し、わざわざカメラの設定を細かく調整したアホ者


そして

shimakaze8.JPG


以前購入した島風一号機と2ショット

感無量(・з・)

raycop [アイテム]

もうすぐ梅雨ですね。

じめじめした日が多くなり、洗濯物は部屋干しになりがち。
布団に関してはただでさえ干す頻度が少なくほぼ万年床状態。なんか体に悪い気もします・・・。

そんな思いを払拭するべく、ついに意を決して購入しました。

raycop.JPG


raycop 「レイコップ」

言わずと知れた「ふとん専用クリーナー」です。

これで布団を干す手間が省けるぜ!

取説にある手順に従いレッツ・クリーニング!


ヴィィィィィィィィ~


最初なのでじっくり約20分程かけて敷布団・掛布団を一通りクリーニング。

てか、なんかフィルターとダストボックスがスゴイ埃まみれみたいになってるんだが・・・

フィルター取り外してみると、大量の粉末状のゴミがでてきました。


Q:フィルターにたまった埃のようなものはなんでしょか?

A:ハウスダスト・ダニの死骸やフン・人の皮膚のかけら・etc...

こんなモンにまみれた布団で今まで寝ていたのか!?

と、ただただ驚愕してしまいました。

例えるなら水分ガッツリ抜き取った”おから”。
それがだいたい180ml缶コーヒー1本分。

布団干してバシバシ叩くだけではキレイにならないと聞きますが、その通りなのかなぁとか思ってしまいました。

「干すより綺麗」は伊達じゃない!

布団に潜む汚れを除去できた事で、気持ち的にも清々しく床に就くことができましたよ。

週に1~2回はクリーニングすることにします。

自宅だけじゃなく、実家や友人宅でも試してみたいと思う家電脳です。

ポイント貯めるにこ [アイテム]

lovelive_tcard.jpg


ラブライブ!Tカード作りました♪

さて、率先してカード利用してポイント貯めますかね~

買い物する毎にこのカードをどや顔で提示してやりますわw

しかし、毎日のように利用しているコンビニだったりレンタルショップはTカード系列じゃないんですよね。。。

まぁカード作っただけで満足してる感も否めませんからね。だいたいそんなモンっすよ

ゼスティリア開始 [アイテム]

チョコ受け取って1ヶ月後に割に合わないお返しをする悪イベントは終わったな?終わったな!?
冬のイベントなんてなぁ、しょうもない!つけめんです、甘いもの苦手ですから(・з・)

終わりました。やっと終わりましたよ

「スーパーロボット大戦Z~時獄編~」

エンディングを見てるときは感無量でした。
時間がないのに、後半1ステージクリアするのに数時間もかかるのにしっかり戦闘デモみてる場合じゃなかろうに。

しかしこれでようやく始められます。

zestiria.jpg


テイルズオブゼスティリア

今更かと思われる事でしょう。世間の流れから遅れまくった人生。甘んじて受けよう。

発売当日に購入してます。今の今までウズウズしてました。

しかし発売から1ヶ月弱、ネットで話題になってましたね。いろんな意味で。
総合的に結構な評価のようで。なんかドキドキします。

「えっ?」って思うような内容が書き込まれてましたし。

とにかくプレイしてみない事には評価のしようもないので、ネットの情報は全てクリアにして始めようと思います。

4月にはスパロボZの完結編「天獄編」が発売予定なのでのんびりはしてられませんね。
年度末は何かと忙しいですし。

ローリングなソング [アイテム]

hitoniyasashiku.jpg


ローリング☆ガールズソングコレクション

ローリング☆ガールズの主題歌や挿入歌を収録したCDです。

「人にやさしく」「月の爆撃機」「1000のバイオリン」の3曲。いや懐かしい~

OPアニメーションも好きで、即お気に入りです♪

そして何回も聞いてます。気が狂いそうなほどに

これから数日はこの曲で朝の憂鬱なテンションを上げていこうと思っとります。

「がんばれーーー!」 ※自分自身に


新生、あけましておめでとうございます [アイテム]

あけました。
2015年も、まぁ、適当に生きていきます。つけめんです、いぇ~い、ピースピース

正月は帰省し、ただただ脱力してました。

とある事情で親戚にダメ出しされまくってましたが、もう慣れました。達観してます。
我が道を行くのも難しいものです。


さて、本日発売されましたね

claris_border.JPG


新生ClariS初シングル「border」

ClariSいまだ健在。うれしいですね♪

大晦日に放送された「憑物語」のEDテーマです。
「憑物語」、面白かったです。特に序盤は、いい!

物語シリーズは会話の場面が多く、少し考えなくてはいけない部分もあります。
「これ、どゆこと?」みたいな感じで。
しかし、まぁ自分はとりあえず雰囲気を楽しみます。
「考えるのではなく、感じる」タイプなんですね。

偉そうな事言ってます。スンマセン

思考停止が染みついているつけめんを、今年も宜しくお願いします。

Claris ~PARTY TIME~ [アイテム]

claris_pt.JPG


Clarisの3rdアルバム「PARTY TIME」ねんぷち付をゲットいたしました。

CLICK ・STEP・カラフルなどのシングルを含んだ、今回も満足の1枚。

ねんぷちも良いですなぁ~


・・・

・・

しかし、このアルバムを以ってアリスが卒業とのこと。う~ん、残念至極

5月末にこのニュースを見て「なん・・・だと・・?」って目ぇ見開いてしまいました。

新体制とかどうなるんでしょうね。とにかくお疲れ様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。