SSブログ

異種族BOX [マンガ/アニメ/ゲーム]

isyuzoku_box.JPG


異種族レビュアーズ、全巻購入特典の収納ボックスが届きました。

ということは、この作品全3巻手に入れたという事です!

店舗別で特典は異なるでしょうけど、自分はこの収納ボックスにしました。

ちなみに反対側は「エルフ」です♪

悲しいかな地上波では4話までしか放送されていなかったので、初めて5話以降を観たのですが

ブッとんでますね(褒)

久しぶりに円盤購入した作品だけあって大満足です!

でもやはり円盤って結構なお値段するんですね(´ロ`;)

nice!(3)  コメント(0) 

引き籠る夏 [駄文]

暑い。。。
まだまだ酷暑であります。

そんな中いつもながらに久しぶりの更新となりましたが、私は元気です!
熱中症にも気を付けつつ日々変わらぬ生活を送っています。

水分は1日2リットル!つけめんです、ガボガボ


先月末頃、まとまった休日があったのですが、その時はまだ梅雨が明けていませんでした。

毎日のように雨・雨・雨。どしゃ降りだけでなく時には数時間に及ぶ雷で停電もしました。
そして休日が終わったとたんに梅雨明け。
まったくもってタイミングが悪い(泣)

そんなこんなで結局どこかに出かけることもありませんでした。

現在も国内のみならず、世界的に大変な時期でもあるので仕方ないと言えば仕方ない。

「明日は我が身」の精神でおとなしくしているのが無難でしょうね。

外出する機会も無く、自宅では己が嗜好に没頭しています。

マンガ・ゲーム購入やアニメDVD・Blu-rayレンタルに支出を割いていた感じです。
地方が舞台のアニメを観たりしていると、やはりどこかへ出かけたくなります。

愛車でのんびり聖地巡礼なんてのもいいですねぇ。(私は電車やバスなどが苦手です)


そんな願望を叶える為、平和で安全な日常に少しでも早く戻ればいいなと切望してやみません。

nice!(3)  コメント(0) 

今クールは37 [マンガ/アニメ/ゲーム]

7月。暑いし湿気すごいし、不快指数爆上がりのこの時期、みなさん元気でしょうか。
私はエアコン解禁して電気メーターも爆上がりです。つけめんです、滑稽でおじゃる

というわけで2020年夏アニメの視聴予定はコレだ!

HERO MASK
天晴爛漫!
炎炎の消防隊 弐の章
食戟のソーマ 豪の皿
ド級編隊エグゼロス
魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
Lapis Re:LiGHTs
八月のシンデレラナイン Re:fine
THE GOD OF HIGH SCHOOL
バキ 大擂台賽編
うまよん
放課後ていぼう日誌
GREAT PRETENDER
GIBIATE
デカダンス
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期
ノー・ガンズ・ライフ 第2期
ハナヤマタ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
宇崎ちゃんは遊びたい!
彼女、お借りします
ピーター・グリルと賢者の時間
A.I.C.O Incarnation
モンスター娘のお医者さん

全24タイトル。再放送も含まれています。

2020年春アニメで放送延期になった作品もあります。非常に楽しみです。

みんな、ステイホームでアニメを観よう!

nice!(3)  コメント(0) 

独りだし夏を過ごす [駄文]

日々雨がさんさんと降っております。
梅雨入りして数日、カラッとした天気が無くジメジメして嫌~な気分。
洗濯物も乾きにくく浴室乾燥機を使う機会も増えています。

エアコンも使うこともあるので電気代が跳ね上がる時期でもあります。
下手に節約せず、みなさんも熱中症には十分気を付けましょう。


さて、今年の夏も夏らしいことはしないような予感がします。
というか、夏らしいというのはどんな感じなのでしょうか?

海水浴・BBQ・夏祭りに花火大会などでワイワイすることなのでしょうか。

リア充が喜び庭駆け回る季節。やはり私には縁のないものなのです。

基本ソロプレイヤーですし・・・

まぁそれでも独りでも十分楽しめる術を会得している我。
ソロ歴長いのも伊達じゃありません。

時間つくっていろんな所へ足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

nice!(3)  コメント(0) 

天国イこう!! [マンガ/アニメ/ゲーム]

isyuzoku_br1.JPG


異種族レビュアーズのBlu-ray1巻を手に入れました。

久しぶりに円盤購入しました。

というのもこの作品はコミックスも1巻発売から購入してまして、個人的にはとても好きなのです。

内容はちょっと、、というかかなり大人向け?ではないでしょうか。
(多種族による〇〇店の体験・考察で、マニアック要素もあります)

気になる方はコミックスを手に取ってみては?


アニメ化が決まった時には「すげぇチャレンジだ!」と言われてましたからね。

まぁそのチャレンジを決行した結果・・・


TOKYO-MXでは4話で放送中止となりました(泣)

なので、こうなったら円盤買っちゃる!と思い早めに予約注文した次第です。


isyuzoku_aloe.JPG


作中で登場した「フェアリー花蜜」の店長兼受付嬢の「アロエ」さんフィギュアです。

迷いなくこの特典付き円盤を予約しました。


結局TOKYO-MXで放送された分しか視聴していません。

なのでまだ見ていない4話以降が収録されている、来月・再来月に発売される円盤も楽しみです♪

nice!(3)  コメント(0) 

STAY!! [駄文]

え~~~、元気です。
世間が色々大変なことになって数ヵ月が経っていますね。

各種イベント中止や観光地・行楽施設が閉まってしまう事態。
外出できず自粛モードになり、窮屈な日々を送っている人も多いはず。

そんな中、私は別段変わったこともなく、いつも通りの生活を送っております。

というか、出不精であり人混みが苦手な私はアクティブな人と比べれば
精神的にはほぼノーダメ。

まぁもともと自宅で趣味・嗜好にプライベート時間を極振りしてますから。

まぁいつもと少し違ったことと言えば、GWに実家に帰省しなかったことでしょうか。

GWは粛々と自宅で趣味嗜好を楽しんでいました。

・・・
・・



いや待て!
精神的にノーダメは違う!

多数のアニメが放送延期になっとるがな!!

楽しみにしていたアニメが1話目から延期になったり、3~4話目以降が延期になったり。

ダメージ喰らってましたわ。

まぁ仕方の無いことですが、残念です。ただただ待つしかありません。

早く元の日常に戻る事を願い、各自自分のできることをやりましょう!

nice!(3)  コメント(0) 

今クールは36 [マンガ/アニメ/ゲーム]

しんどいしんどい花粉もだいぶ落ち着いてきまして、気候も暖かくなってきました。

しかし連日ネガティブなニュースが続いていて、気分も落ち込んでいる人も多いでしょう。

そんな時は自分の好きな事をするのが良いでしょう。
もちろん周りに迷惑が掛からないようにです。

私はコレですよ!

2020年春アニメ視聴予定は

BNA ビー・エヌ・エー
球詠
神之塔 -Tower of God-
八男って、それはないでしょう!
かくしごと
新サクラ大戦 The Animation
LISTENERS
波よ聞いてくれ
アルテ
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ギャルと恐竜
イエスタデイをうたって
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第二部)
継つぐもも
グレイプニル
社長、バトルの時間です!
四月一日さん家と
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
邪神ちゃんドロップキック ’
プリンセスコネクト!Re:Dive
放課後ていぼう日誌
ノー・ガンズ・ライフ(第2期)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
天晴爛漫!
食戟のソーマ 豪ノ皿
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

今期は26作品となりました。
気になったり、期待していた作品(続編)もあります。

大変な時期ではあるのですが、アニメ業界関係の皆様、ホントお疲れ様です。

私は自宅でアニメ見てぐーたら過ごします。ソンマソン

nice!(3)  コメント(0) 

劇場版SHIROBAKO [マンガ/アニメ/ゲーム]

鼻から体内の水分が放出され続けています。ズビズビ・・・
保湿ティッシュは必需品。つけめんです、にゃがーーー!


shirobako_movie.JPG


劇場版「SHIROBAKO」

少し遅れましたが、先週見てきました。
時間があったので平日のレイトショー。
席はスッカスカでのんびり観賞できました♪

SHIROBAKOは2014年10月から翌年3月までTV放送されていました。
もちろん全話見ましたし、好きな作品です。

アニメーション制作現場が舞台となっており専門的な内容でした。
自分が好きなアニメの作品制作が題材なので「現場ってこんな感じなんだなぁ」
と思って見ていました。

そして今回の劇場版、4年後ということで色々環境が変わっていました。
えっ、マジで!?と驚くような変化が多々ありました。

主人公を含めたメイン5人の成長や葛藤。
そしてその周りの人物とのやり取り、アニメ業界も大変なんですねぇ。

今作を通じて改めてアニメ制作に携わっている人達に感謝感謝です。

自分自身もなんだか「頑張ろう!」と思ってしまう作品でした。

ドンドンドーナツ、ドーンと行こう!!

nice!(3)  コメント(0) 

健康第一、ヲタ趣味も第一! [駄文]

もうすぐ3月。だいぶ暖かくなってきたのではないのでしょうか。

この冬も特に体調を崩すこともなく越せそうです。

かといってまだまだ油断はできません。

インフルエンザはもちろんですが、最近は新型肺炎の脅威にも気を付けなくてはいけません。
連日ニュースになる位ですからね。

自分も外出する際にはマスク着用、定期的な手洗いも欠かしておりません。

健康を害してしまっては自分の趣味嗜好を楽しむ事もできませんからね。

皆さんも十分注意してください。


しかし冬を越して暖かくなると、ヤツがやってくるのです。

そう、花粉症

コイツ(花粉症)との付き合いも非常に長い。
毎年我がステータスを2か月近くBAD状態にしやがります。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみのコンボで普段から緩い思考回路が更に緩くなります。

突然変異で花粉症にならない体質にならんかなぁ~

nice!(3)  コメント(0) 

はいふり劇場版 [マンガ/アニメ/ゲーム]

highschool_freet_movie.JPG


ハイスクール・フリート劇場版、見てきました。

2016年4月からTV放送された「美少女 × 艦船」のオリジナルアニメーション
その続編の完全新作です。

艦船はカッコイイですね。名前も造形も好きです。
バトルシーンも迫力があります。

それに日常パートも主人公達が各々いい個性を出していてカワユスです。

しかし、この作品もとにかく登場人物が多い。

主人公の艦船だけでも20人以上いますよね?
・・・名前が出てきても誰のことかわからん。。。

登場人物が多い作品は事前に復習として確認しておかなければダメですね。

まだ続編がでることもあるのでしょうか。楽しみにしておきましょう。


作中で主人公たちが目指している海を守る職業「ブルーマーメイド」

略称が「ブルマー」なのは少し感慨深くなってしまう今日この頃(´Д`)y-~~~

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。