SSブログ

駒ヶ根探訪 [駄日記]

今年のゴールデンウィークは連休の間に平日が挟まっている、ということで「近場を贅沢に」という過ごし方をする人達が多いみたいです。

近場というものがどの程度の距離を言っているのかはわかりませんが、世間の流れに便乗してちょっくら行ってきました。

場所は長野県駒ケ根市。中央道駒ヶ根ICを降りた所です。

中央道を走っている途中に見えてはいたのですが、眼前に広がるは南アルプスと北アルプスの絶景。
山頂付近はまだ雪は残っていました。


ICを降りてしばらく走った所でパチリ

komagane1.JPG


天気も良く空も澄みきってますね。


komagane2.JPG


道の駅。県外ナンバーも多く、賑わっていました。さすがGW!


komagane3.JPG


道の駅の隣にある”信州里の菓工房”。その名の通り、すうぃーつ的なものを数多く取り扱っています。


komagane4.JPG


道の駅と里の菓工房を繋ぐ小さな橋から。


さて、今回訪れた駒ヶ根市、有名なB級グルメはソースかつ丼です。駒ヶ根IC付近にはソースかつ丼をメニューに取り入れた飲食店が数十件あり、どこも30分~1時間待ちの状態。

しかしせっかくなので空腹を我慢し待ちました。これもB級グルメの醍醐味ではありますからね。

しかしここまで待って致命的だったのが、あまりの空腹にガッつくのが先行して写真撮るのすっかり忘れてしまった事ですね。店内にしっかりとカメラ持っていったのに。。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。