SSブログ

駿河の街道を行く [駄日記]

3連休、ちょいと実家へ帰ってました。

御存じのとおり地元は静岡。そして今回足を運んだのは

富士市田子の浦の「しらす街道」です。

田子の浦沿岸に直売所・水産加工場が10数店軒を連ねています。

tagonourakou.JPG


その”しらす街道”にある水産加工直売所から富士山方面を撮ってみました。

shirasu1.JPG


冷凍釜揚げしらす(300g)を購入。冷凍状態なので半年近く品質を保持できます。

解凍したらそのまま白飯の上に乗せてかき込むのが王道ですが、今回は

shirasu2.JPG


50~60gを皿に乗せ、刻んだ細ネギをちらし醤油をかけていただきます。

う・・・

(:3[  ]

うまーーーい!

(:3っ)っ -=三[  ]  トーン!

しらすの新たな可能性を見出しました。大根おろしにポン酢でもGOOD!

そして静岡県内では「しらす・桜えびのかき揚げうどん(そば)」も人気です。
静岡にお越しの際は是非召し上がってみてはいかがでしょう。お勧めですよ。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

macinu

あ~!釜揚げ~!!熱々ご飯い乗っけて~!激しく美味そうです~!!うちはこれにごま油ちょこっとたらして、つまみにしま~す!!(^o^)v
by macinu (2013-07-18 09:10) 

つけめん

→macinuさん

うっ、ごま油Goodですよ!
おかずにもつまみにもなる万能食品ですよね♪
by つけめん (2013-07-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服なんてただの飾りです丑の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。