SSブログ

つけめん一人ブラリ旅 [駄日記]

もう1週間で税率アップね、あくせく働こう~♪つけめんです、パティーン!

3連休、天気も良いとのことでしたし、お彼岸ということで帰省してました。

初日は実家でのんびりと犬と戯れてました。3日目はお墓参り。

んで、2日目はドライブでもかましてやろうかと思い、北へと向かいました。無論1人で!

静岡県富士市の喫茶店で朝食のような昼食をとり、北上。

富士宮市の朝霧へ


asagiri.JPG


良い天気で視界も良好。空気もうまし

そして目の前には

asagiri_fuji.JPG


FU・JI・SA・N!がっつり雪積もってますが、雪化粧をしてこその富士山です。

車を降りて清々しい気分で富士山を眺めながらコーヒーを飲む。「うん、いなせ」 ←独り言

更に北上して山梨県入り。

道路の脇にはまだまだ雪が残っています。

narusawa2.JPG


道の駅鳴沢。富士山世界遺産登録を祝しています。

narusawa.JPG


無料の博物館。なんかいろんな石が展示されています。

一服したところで、静岡方面へ。その途中で

hyouketsu1.JPG


鳴沢氷穴へ寄りました。簡単に説明すると一年中氷がある洞窟。なんか歴史があるみたいですが、割愛させていただきます。

hyouketsu2.JPG


いざダンジョンへ

hyouketsu4.JPG


寒い、暗い、足場が悪い(所々凍っていて滑ります)

場所によっては天井90cmほどしかないので、しゃがまないと進めません。

そして最下層

hyouketsu5.JPG


氷が積まれています。万年この状態が維持されているとのこと。マジぱねぇっス

hyouketsu6.JPG


ライトアップされた”つらら”。幻想的ですね。
観光客がここで写真を撮りまくっているため、この狭い空間に不釣り合いな人口密度。
心なしか空気が薄い・・・。

またしばらく階段を登って

hyouketsu3.JPG


ふぅ、ダンジョン攻略したぜ。

しかしよくよく考えてみると家族連れだったり友達同士だったりと、周りはパーティーを組んでいるのに私は一人。

現実でもソロプレイすることになろうとは。。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。