SSブログ

raycop [アイテム]

もうすぐ梅雨ですね。

じめじめした日が多くなり、洗濯物は部屋干しになりがち。
布団に関してはただでさえ干す頻度が少なくほぼ万年床状態。なんか体に悪い気もします・・・。

そんな思いを払拭するべく、ついに意を決して購入しました。

raycop.JPG


raycop 「レイコップ」

言わずと知れた「ふとん専用クリーナー」です。

これで布団を干す手間が省けるぜ!

取説にある手順に従いレッツ・クリーニング!


ヴィィィィィィィィ~


最初なのでじっくり約20分程かけて敷布団・掛布団を一通りクリーニング。

てか、なんかフィルターとダストボックスがスゴイ埃まみれみたいになってるんだが・・・

フィルター取り外してみると、大量の粉末状のゴミがでてきました。


Q:フィルターにたまった埃のようなものはなんでしょか?

A:ハウスダスト・ダニの死骸やフン・人の皮膚のかけら・etc...

こんなモンにまみれた布団で今まで寝ていたのか!?

と、ただただ驚愕してしまいました。

例えるなら水分ガッツリ抜き取った”おから”。
それがだいたい180ml缶コーヒー1本分。

布団干してバシバシ叩くだけではキレイにならないと聞きますが、その通りなのかなぁとか思ってしまいました。

「干すより綺麗」は伊達じゃない!

布団に潜む汚れを除去できた事で、気持ち的にも清々しく床に就くことができましたよ。

週に1~2回はクリーニングすることにします。

自宅だけじゃなく、実家や友人宅でも試してみたいと思う家電脳です。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOIN'!!!島風中破!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。