SSブログ

今クールは18 [マンガ/アニメ/ゲーム]

さぁ、新規アニメが始まりました。つけめんです、おじゃ!

今期のアニメ予約リストはコレです!

ルパン三世
Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)
ハッカドール THE あにめ~しょん
ミス・モノクローム -The Animation- 3
ヘヴィーオブジェクト
ノラガミ ARAGOTO
学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
終物語
うたわれるもの 偽りの仮面
進撃!巨人中学校
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
Peeping Life TV シーズン1 ??
温泉幼精ハコネちゃん
小森さんは断れない!
コメット・ルシファー
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
ワンパンマン
JKめし!
おそ松さん
緋弾のアリアAA
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
対魔導学園35試験小隊
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
新妹魔王の契約者 BURST
ご注文はうさぎですか??
VALKYRIE DRIVE MERMAID(ヴァルキリードライヴ マーメイド)

新規は全28タイトル

再放送・2クール目を加えると計32タイトルになります。

相変わらずのボリュームです。
アニメ以外にも録画している番組はあります。

そして最近購入したゲーム2タイトルをプレイしつつですと番組消化も滞ったりして
HDDレコーダーの容量もパンク状態になってしまう事でしょう。


しかも今まで使用していたブルーレイHDDレコーダーのBlu-rayドライブが故障してしまいました。
8年使用していましたから当然といえば当然かもしれません。

まぁ普通に録画はできますし、DVDドライブは生きています。

しかし、やはりBlu-rayが使用できないのは致命的です。

そしてサポセンに問い合わせたところ、修理費は30~40K
HDDも初期化される可能性があるということなので、ここは思い切って

bluray1.JPG


新型ブルーレイHDDレコーダー買っちまいやした!

3番組同時録画・HDDは2TB・Wi-Fi内臓。

今まで使っていたレコーダーは2番組同時録画・HDDは320GBなのでかなりのスペックアップです。

にもかかわらず、8年前、当時購入したレコーダーの値段の60%程の値段だから驚きです。
技術の向上と企業努力に脱帽です。ありがとうございます。


新型を手に入れ、旧型もまだまだ活躍できる。てなわけで

bluray2.JPG


連結してやりました。

下が旧型、上が新型です。アンテナレベル・ノイズ共に問題なし!

これで5番組同時録画でHDDは計2.32TBこれで勝つる!
2クール分のアニメは余裕で保持できる計算です。

地デジ・BS・CSからお気に入りの番組(主にアニメ)を自動ピックアップして
録画してもらいつつ、PC・スマホからの録画も可能に。

現在PS3とPSVITAも稼働してますし

これらの条件から導き出せる答えは

家電の充実 + ゲームの充実 = 家から出ない

以上の公式が成り立つわけですね。

とはいえ家から出ないとはいえ何かと出費は多いですねぇ~(泣)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XANADUお菓子ではなく肴をくれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。