SSブログ

おかえりなさい ~竹原編 其の二~ [駄日記]

hiroshima18.JPG


何気ないものでも絵になりなすね。竹原編第二幕始まります。

”ほり川”さん(HOBORO)の向かいにある脇道へ入りますと

hiroshima19.JPG


これはOPのタイトルで出てくる石段では!意気揚々と登りますと

hiroshima20.JPG


西方寺です。まぁ作中ではこの場所は掘り下げてはいませんでしたがw

そしてその脇にある階段を少し登ると

hiroshima22.JPG


鐘がありました。この風景は作中で出てきましたね。メインキャラの4人が談笑している場面とかで使われていたかと思います。

もう少し先を行きますと

hiroshima23.JPG


普明閣ぅ~。まぁこれも説明不要ですね。OP・作中で何度も出てきた場所です。なんでも京都の清水の舞台を模造した造りとなっているみたいです。

hiroshima24.JPG


ここで”ぽって”が身を乗り出して”ももねこ様”を撮ろうとしてましたね。マネしてみようと思いましたが、いかんせん柵と言いますか、これが意外と低い。いい歳したおっさんがやったら落下します。

hiroshima25.JPG


正面です。土足厳禁です。二十焼きは食べていません。
でものんびりできます。しばらくして日が落ちかけますと

hiroshima26.JPG


素晴らしい夕日の中、竹原の町を一望できます。感動です。竹原に来てから感動しっぱなしです。

hiroshima21.JPG


夕日に照らされる竹原を満喫して来た道を戻ります。

西方寺入口から階段を見下ろした風景。「たけはら公共交通時刻表」の表紙に使われています。非常にマニアックです。ちなみに表紙はたまゆらの仲良し4人組が載っています。


保存地区を少し離れますと、ありました

hiroshima27.JPG


日の丸写真館。”ぽって”馴染みのお店。マエストロのキャラは個人的に好きです。後方にはしっかり普明閣が見えます。


ホテルの夕食の時間が近づき、日の丸写真館近くの道の駅竹原からホテルの送迎を呼んで、ホテルへ戻り夕食をいただきました。

hiroshima28.JPG


hiroshima29.JPG


これらはコース料理の一部ですが、とにかく美味い!シェフを呼べ!!

お腹が満たされた後は温泉で長旅と聖地巡りの疲れを癒しました。

さぁて風呂上りにはやっぱり

hiroshima30.JPG


HOBOROさんの広島焼きだぁい!同行者が購入したお持ち帰りを食べました。うんまぁい♪

激動の一日目を終えようやく就寝。二日目も熱い一日になりそうだぜ!

次回、竹原編其の参に続く。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。