SSブログ

おかえりなさい ~竹原編 其の三~ [駄日記]

いきなりですが、今月中に竹原聖地巡礼のレポを終えることが出来ませんなぁ。何気に色々やることがあるのです。

単に時間の使い方が下手だってことですがね。古人曰く「時は金なり」、時も金も無い私はどうしたらよいのやら。

では、竹原編其の三はっじまっるよぉ~ぃ♪
さて2日目、朝7時に起床しまして朝風呂へ。やはり温泉は何度も浸かる事が作法ですからね。

リフレッシュした所で朝食です。バイキング形式だったのですが、これがまた豪華!全部で何品目あるんだよって感じです。それなりの宿泊費だけありますね。とにかく風呂上りでお腹もペコペコ。皿を手に取り、「リミッター解除!」お椀に3杯分の米を圧縮させ、皿いっぱいのおかず、納豆も味噌汁も当然付けてガッツキました。1日の摂取カロリーの半分以上食べたんじゃないでしょうか。

心も腹も満たされ、少しのんびりしてチェックアウト。

帰りも竹原駅まで送ってもらいました。いたれりつくせりの素晴らしいホテルでした。また泊まれる機会があれば、さらにランクの高い部屋に泊まってみたいものです。


駅のロッカーに荷物を詰め込み竹原駅前商店街へ。しばらく歩いていますと

hiroshima31.JPG


ももねこ様キターーー

ももねこ様像の存在は知っていましたが、普通に商店街にいらっしゃいました。しかしよく見てみると

hiroshima32.JPG


喫煙所かよ!

声に出してツッコンじゃったよ!いや、まぁちょっと面白かったけど。ともあれ衝撃的な出会いでしたねwとりあえず一礼して次の目的地へ。

hiroshima33.JPG


1日目にも行った”道の駅竹原”です。施設内で”たまゆら展”なるものがやっているので再度足を運びました。1日目は既に閉店となっていましたからね。サイン入りポスターだったりセル画だったりグッズだったり小スペースながらも色々展示されていました。

そして今一度町並み保存地区へ向かいました。次なる巡礼地は

hiroshima34.JPG


旧笠井邸。最終話において”わたしたち展”が開催された場所です。

hiroshima35.JPG


縁側も風情があります。二階へ続く急な、ほんと急な階段を登り右側の部屋へ行くと

hiroshima37.JPG


SDさゆみお姉さまがいるじゃないですか!その他にも、道の駅みたいにポスターや設定資料なんかが展示されていました。階段を挟んで逆の部屋は

hiroshima36.JPG


天井も床もオール木材。しっかりとした造りになってますね。窓辺から外を眺めると

hiroshima38.JPG


町並みを一望できます。個人的にこれぞ竹原って感じのする風景に感じました。もう少し涼しければいくらでも眺めていられますね。

旧笠井邸を後にしたのが丁度正午。竹原の町を堪能したところでタクシーに乗って次の目的地へ。

hiroshima40.JPG


竹原港。ここに来たという事は、もうわかりますよね。そう、ネクストロケーションは”大崎下島”です。

てなわけで次回からは大崎下島編。乞うご期待!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。