SSブログ

日本の花 [駄日記]

この時期、花粉に悩んだたくさんの人のクシャミを聞きますが、十人十色ですね。特におっさんのクシャミはボリューム大でうっとおしいですが何故か笑ってしまいます。つけめんです、キャンプしたい!

一昨日ですが、昼過ぎに急遽桜を見に行きました。相変わらずの突発計画。素敵です。

場所は神奈川県松田。”桜祭り”なるものをやっているという情報で、比較的近場なので新しく購入したレンズを使っちゃろうと意気揚々と行ってきたわけです。

東名高速を下り、大井松田ICを降りて約10分ほど。目的地付近に着いたのですが、案の定駐車場は満車。仕方なく臨時の駐車場に停めてバスに乗って会場へ向かいました。

バスに揺られ高台に登る事15分ほど。会場に到着。


matsuda_sakura1.JPG


う~ん、天気が悪い。バスに乗る前から雨もパラパラ降っていたんですが、会場に着いた時には結構降ってましたね。。。

これが突発計画の結果か、と思っていたんですが、次第に天候も回復。気持ちを切り替えて桜撮影に勤しみました。

matsuda_sakura2.JPG


上を見れば桜、下を見れば菜の花。ふむ、絶妙なコントラスト。綺麗ですね。

高台から斜面に沿って咲いている桜と菜の花を見ながら下っていき、帰りはそのまま駅方面へと歩いていきました。


matsuda_sakura3.JPG


松田駅近くの線路。一直線の線路を見るとついついシャッター切りたくなります。

matsuda_sakura4.JPG


臨時駐車場近くの川を走る電車もなかなかにイイものです。

4月上旬にかけて桜も見ごろを迎えますが、できれば地元の母校にある桜並木を撮りに行きたいなぁと思っています。

さぁ、みんな。花粉に負けず、桜を見に行こう。ズルズル・・・

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つけめんと!お花見散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。