SSブログ
マンガ/アニメ/ゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

このすば!RPG [マンガ/アニメ/ゲーム]

今年ももうすぐ折り返し。
年を重ねる毎に時の流れを速く感じてしまいますなぁ。
つけめんです、花鳥風月~♪


前回の「ロックマンXコレクション」に次いで、新たにゲーム購入しました。

konosuba_2.JPG


この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~
ちょっと奮発して”完全生産限定版”です。

「このすば!」は多々ある異世界ものの中でもトップクラスに好きな作品なので
新たにゲーム化されて嬉しい限りです♪

パッケージにある記述では
「シリーズ初のダンジョンRPG冒険活劇」
とあります。

現在5時間ほどプレイしていますが、まぁいたってシンプルなシステムですね。
キャラ同士のやり取りや世界観の特性を重視しているのでしょうね。
ゲーム内容が複雑で無いぶん、このすば!の世界を単純に楽しめています。

完全生産限定版特典もいくつかありますが、中でも
PlayStation4専用テーマの特典。これがまたマニアック。

永遠と「めぐみんの詠唱」が流れています。

脳に爆裂魔法の詠唱がこびりついて・・・

う、う、、、

「穿て、エクスプローーージョン!!」


ナイス、爆裂・・・。(うつ伏せになりながら)

nice!(3)  コメント(0) 

ティウンティウン祭り [マンガ/アニメ/ゲーム]

あっという間に夏。

暑がりであり寒がりの面倒な体質なので、エアコンは必須です。

私クーラーがんがんにつけるタイプなんです。つけめんです、んっふっふぅ


最近ゲーム(PS4とVitaが主力です)をやってないなぁ。
なんか気軽にできるゲームないかなとゲームショップをうろついていると

rockman_x12.JPG


「ロックマンX アニバーサリーコレクション 1+2」

を発見しました。

ロックマンX、スーパーファミコン時代に遊びました。
なので懐かしさもプラスしてちょっとやってみたくなり購入しました。

ロックマンXシリーズの1~8までがプレイできます。

自分の記憶ではX4まではやったような気がします。

というわけであの頃に戻った気持ちになりレッツプレイ!



ティウンティウン

・・・
・・

ティウンティウン

・・・
・・

ティウンティウン


あるぇ~(・з・) こんなアクションゲーム下手だったっけ?
スーパーファミコン時代はこんなにコンテニューしなかったような・・・

まぁとにかく死ぬ。がんがん死ぬ!

攻撃やトラップによりHP0になったり、落下したり
なんか思った通りに動かない。

年齢を重ね、脳の伝達スピードが衰えているのか・・・そうなのか!?

アクションゲームよりもまずは脳トレゲームをやった方がいいのかもしれません(泣)

nice!(3)  コメント(0) 

劇場版 ゆーふぉ♪ [マンガ/アニメ/ゲーム]

平成最後の更新となりました。つけめんです、響け!!

みなさんGWはどうお過ごしでしょうか?
世間では10連休!とか言ってますが、そうではない人は私を含め多々いるわけです。
10連休だからといって、浮かれてんじゃねぇ!

そんな私は5月1日から数日間、実家に帰省する予定です。

帰省して何をするかは全く考えてませんが、
どこかへ出かけたりイベントがあった場合はGW後に報告させていただきます。


つーわけで、今回見てきた映画は

sound_euphonium.JPG


「響け♪ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~」

高校の吹奏楽部のお話です。舞台は京都。でも皆標準語。

TVでは1~2期が放送されていましたね。もちろん見ています。
そして劇場版ではその後主人公たちが2年に進級しています。
3年生が卒業し、新1年生が入部してきますが、まぁそこでいろいろ勃発するわけです。

よくある”人間ドラマ”が売りでもありますから、波乱の一つや二つはありますわ。

それでも「全国大会金賞」を目標に切磋琢磨していくのですね。

演奏シーンは圧巻でした。
実際に吹奏楽を見たことはありませんが、素晴らしかったと思います。

高校生が部活に必死に取り組む。いやぁ昔を思い出しますね、青春です。
(自分はゴリゴリの運動部でしたが)

アニメなので、アニメなので仕方ないのですが


こんなクオリティの高い女子ばかりの部活なんてなぁ・・・無ぇ!!(誤解を生む発言)

nice!(5)  コメント(0) 

今クールは32 [マンガ/アニメ/ゲーム]

新元号「令和」。。。イントネーションがどこなのか良くわかりません。

さらば平成、ようこそ令和。つけめんです、HEY HEY!お前の親友バリってるぅ♪


2019年春アニメ視聴予定一覧です。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
川柳少女
みだらな青ちゃんは勉強ができない
ひとりぼっちの○○生活
鬼滅の刃
ぼくたちは勉強ができない
この音とまれ!
ワンパンマン(第2期)
八十亀ちゃんかんさつにっき
超可動ガール1/6
女子かう生
ノブナガ先生の幼な妻
なんでここに先生が!?
八月のシンデレラナイン
異世界かるてっと
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
世話やきキツネの仙狐さん
賢者の孫
キャロル&チューズデイ
文豪ストレイドッグス 第3シーズン
進撃の巨人 Season3 Part.2

今回は少なめの22タイトル。
結構HPやらPVなどをしっかり見て吟味しました。

というのも最近思ったのですが、

「作品数多すぎ。見きれない!」

「今更かよ!?」っていうツッコミは受け付けません。あしからず

アニメ消化の時間が無いのです。

そしてこれでも苦手というか、見ていてストレスなジャンルがあります。

それに伴い正直いうと毎回5~10タイトル位は切ってます。
1話見て「あ、これ違うわ」とか。
俗にいう”3話切り”もします。
後は5~6話まで見て「これ以上の伸びしろはねぇな」といった感じで切ります。

まぁ切った作品がヒットすることもありますけど・・・

要するに次回が待ち遠しいと思うような作品だけを見ていこうという事です。

新元号、気持ちを新たにアニメに対する意識改革を行うぞぉ!オレはーーー!!

nice!(5)  コメント(0) 

劇場版「シェーーー!!」 [マンガ/アニメ/ゲーム]

osomatsusan.JPG


最近朝一映画にハマってます。つけめんです、(*゚Д゚)・:∴ヴォエヴァ

休日の朝はやっぱ良いですね、気分がノッてますわ。朝チュンですわ

というわけで「えいがの”おそ松さん”」見てきました。

「不思議な世界で高校時代の自分たちと出会う」的な内容

基よりクセの凄い六つ子の高校時代、笑いましたw

劇場内も笑い声が多々ありましたね。さすがです。

おそ松さん特有の「おい、そのネタやばいだろ!」もありました。
けど今の若者ってわかるんかなぁ?

ギャグアニメなので終始ドタバタしてましたが、最後はキレイにまとめたなぁって思いました。

「二十歳を過ぎてもクズでニート」

まぁリアルではあまり良いイメージはないかと思いますが、
日々の喧騒をきれいさっぱり忘れて
六つ子みたいな生活、少し羨ましく思ってしまったり。

nice!(3)  コメント(0) 

違うな、間違っているぞ [マンガ/アニメ/ゲーム]

code_geass_movie.JPG



「コードギアス復活のルルーシュ」見てきました。
写真は劇場で配布されていた、ちっちゃいクリアファイル?ですか

公開から2週間。そろそろ頃合いかと思いたったわけで
8時上映の朝一映画鑑賞。
平日よりも早起きしなければいけないので、二度寝に打ち勝つのに苦労します。


TVシリーズは全て見てきましたが、それから結構な年数が経っています。

そもそも登場人物が多いこの作品。
どんなキャラクターがいたのか、設定とか立ち位置を忘れている部分も多数。

あぁ~こんなヤツいたなぁ
あれ、このキャラ生きてたっけ?
お前誰や!?

みたいな感じで観賞中記憶の引き出し開けまくってました。
事前におさらいしておけば良かったかもしれません。。。

にしても十分楽しめました。

あぁ絶対遵守のギアス欲しす(´・ω・`)

nice!(8)  コメント(0) 

ラブライブ!サンシャイン!!~Over the Rainbow~ [マンガ/アニメ/ゲーム]

さて、「新年にこんな事やってましたの回」

まずは何と言ってもこれでしょう!

over_the_rainbow.JPG


映画「ラブライブ!サンシャイン!!~Over the Rainbow~」

1月4日公開。私も心ウッキウキで見に行きました。
帰省中でしたので、聖地沼津の映画館でです。

numazu_sunshine.JPG


館内にはAqoursのポップ。いいですねぇ、欲しい!

上映時間になり座席に座って待機。しばらくすると

ん?なんか始まったぞ。

「フォトセッション」・・・だと?

どうやらこの時は撮影OKなんだそうです。
撮って撮って撮りまくろうみたいな説明がありました。

photo_sellection.JPG


千歌タソでした。
この感じだと9人のバージョンがあるって事なんですかね。

コンプリートした猛者はいるのでしょうか。

いたる所で響き渡るシャッター音。映画館では異様な光景です。
なかなか粋なサービスですね。

撮影会も終わりいよいよ本編です。

「ラブライブ!」で優勝をはたした後の話。

編入を目前に控えたAqoursのメンバー。
3年生も卒業してしまうし、これからどうすんのぉ!?
みたいな感じで物語は進んでいきます。

Aqoursだけでなく、函館のスクールアイドル「Saint Snow」の話も掘り下げていただき大満足♪

シナリオ・楽曲・ライブシーンと、充実した内容となっています。
なにはともあれ素晴らしい作品でした。

沼津が舞台でホント良かった!

Blu-ray発売されたら即買いズラ~!

nice!(14)  コメント(2) 

今クールは31 [マンガ/アニメ/ゲーム]

numazu_ekimae.JPG


あけましておめでとうございます!
沼津駅北口にあるラブライブ!サンシャイン!!のモニュメントです。

沼津は相変わらずラブライブ!サンシャイン!!にジャックされておりますなぁ~
よきことなり

新年は元日から1週間、地元静岡の実家へ帰省していました。

帰省中はちょこちょこと出歩いてました。
詳細は後日小出しで報告させていただきます。


さて2019年冬アニメの視聴予定は

BanG Dream! 2nd Season
ブギーポップは笑わない
エガオノダイカ
みにとじ
上野さんは不器用
どろろ
モブサイコ100 Ⅱ(第2期)
ぱすてるメモリーズ
けものフレンズ2
私に天使が舞い降りた!
CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)
雨色ココア side G
臨死!! 江古田ちゃん
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)
賭ケグルイ××(第2期)
盾の勇者の成り上がり
ケムリクサ
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
revisions(リヴィジョンズ)
ガーリー・エアフォース
約束のネバーランド
五等分の花嫁
グリムノーツ The Animation
ドメスティックな彼女
魔法少女特殊戦あすか
バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
えんどろ~!
荒野のコトブキ飛行隊
マナリアフレンズ

新規は30タイトル。

今年もいっぱいいっぱいアニメを観るのです。


ちなみに初詣は地元の神社へ行ったのですが、おみくじ引いたら見事大吉ツモりました。
しかし正月は大吉が確変入ってるみたいな事をよく聞きますが、本当なんですかね?

内容はプラス要素が大半を占めていましたが、唯一のマイナス要素が・・・

待人 → こず

「てめぇに待人は来ねぇよ!」と神様からの啓示を頂いたつけめんですが(泣)
今年もどうぞ宜しくお願いします!

nice!(6)  コメント(1) 

ナラティブ [マンガ/アニメ/ゲーム]

gundam_narrative.JPG


機動戦士ガンダムNTナラティブを見てきました。

「F91以来、宇宙世紀としては27年振りの完全新作映画」

ということで、実に楽しみな作品。そして「ユニコーン」の1年後の話です。

内容はいつものように割愛させていただきますが、結果的には実に満足いく作品だと思います。
特にユニコーンを見ている人なら是非お勧めします。

MSのデザインは良く、戦闘シーンは迫力がありました。
演出・BGM共にマジカッケーッス!

主人公機の「ナラティブガンダム」はA・B・C装備と多彩なバリエーションがあり
個人的に「換装できるMS」好きにはたまりませんでした。

ガンプラ出たら買いますかね。
最近作ってませんし。

ちなみに今回は朝8時半上映。朝映画館に行くのは初めて、かもしれません。
早朝映画もいいものですね。道は空いてましたし人も少なかったですから。

映画を見るなら朝か夜!

nice!(4)  コメント(0) 

続・終物語 [マンガ/アニメ/ゲーム]

今年も1ヵ月ちょいで終わりです。早いものですね。
次第に寒くなってきたので、みなさん体調には十分気を付けましょう。


zoku_owarimonogatari.JPG


イベント上映中の「続・終物語」見てきました。

公開から2週間が経ったところでようやく重い腰を上げました。

最寄りの映画館で公開されていたので、いつでも見に行けるかなと。

それにレイトショー狙いだったのですが、上映予定がどの日も昼オンリー。。。

休日の昼の映画館は敬遠してしまいますが、まぁしょうがありません。

さすがに座席は7~8割ほど埋まっていました。

しかしこの作品、上映時間は148分・・・・・正直長かったです。

長時間座ってると腰からお尻にかけて痛くなるんですよね。

後半全然集中できてなかったと思います。お尻イタイイタイ

やはり80~90分が限界ですかね。寄る年波には勝てぬ・・・

nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 マンガ/アニメ/ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。