SSブログ

見るならば早くしろ。でなければ、帰れよ~! [駄日記]

無理な体勢で埃や汚れを取っていたり、多少重いものを運んだりしたとはいえ、大掃除で筋肉痛になるとは。。。これが、老いか・・・つけめんです、キリッ!

今年もあと残り2日。みなさん1年間ご苦労さまでした。

さて私は例年のように元旦に実家である静岡に帰ります。まぁ特に地元でやる事もありませんが、隠居したかの如くのんびりしようかと思います。食っちゃ寝×2精神でGOなのです!(体重+3~4kgは覚悟してます)

PCは持って帰るので、なにかしら更新できればと。

話は変わりますが、一昨日28日、午後7時前位に帰宅しまして、余りある時間をどう過ごそうかと思案してる時に、ふと未達成事項が頭をよぎりました。


「そうだ、エヴァ見に行こう」

そうです。今の今まで見ていなかったんですね、エヴァ新劇場版Qを。

公開前は速攻で見に行ってやるぜと息巻いていましたが、気づいたら年末。どうしようもないですね、ホント。
タイミングとか気分的な問題を理由にズルズルと先送りにしていた事を見た後に後悔。

21時からの上映に合わせて映画館へ出発。チケットを購入する時から思っていたんですが、公開から1ヶ月半近く経っているからでしょう、170席あるスクリーンですが、実際見た感じ30人前後しかいなかったと思います。予想以上にガラガラ状態で落ち着いて観賞することが出来ました。

今回のQの内容も驚きですが、普通に続きが気になる、超気になる。

今更こんな記事書いてるのは私だけじゃないでしょうかw

なんか昂る気持ちのまま帰宅したところでカメラでパチリ


eva.JPG


雑誌の付録フィギュアとポストカード。自分が持っている数少ないエヴァ関連のグッズです。

次回作はいつになることでしょうね。わたし、気になります!


兎にも角にもこれが今年最後の更新になります。今年も足を運んでくださりありがとうございました。

では来年も宜しくお願いしますです!良いお年を。

突発的だったり、まんざらでもなかったり [駄日記]

昨日の話です。

自室のベッドでPSPを寝そべりながらプレイしている、のんびりとした3連休初日の昼下がり。

”めったに鳴らない電話”のマイ携帯がヴィームヴィーム鳴ったので、ノソノソと出たことが全ての始まりでした・・・。

続きを読む


おっ買いもの~♪ [駄日記]

人に頭をイジラれると眠くなります。なので髪切りに行くと高確率で”本寝”します。つけめんです、よいらーいきーー!

本日はちょいと”お街”へ行ってお買いものしてきました。

favorites_item.jpg


「けいおん!college」
「G-GENERATION OVER WORLD」
「GREEN DAY !UNO!」

です!

漫画・ゲーム・CDと色んなジャンルを攻めてやりました。

好きなものと言え、見事にインドアな感じの購入品ですよね。自分はあまり外でゲームしたり漫画読んだりはしない人なので。(音楽は携帯に転送して聞いてますが)まぁ、これが”人見知り芸人”であり”自宅大好き芸人”のあり方ってやつですよ。

それ以外でも服だったり家電もみて回りたかったんですが、衝動買いを恐れさっさと帰りました。前々から節約節約だと言ってますけどねぇ~。某国の政治家みたいにノラリクラリと言い訳して買ってしまいますから。。。やれ必要経費だ必要予算だみたいな感じで。

ま、嗜好品は全て必要経費なんですけどね!

私は政治家にはなれない、なってはいけない

おかえりなさい ~大崎下島編~ [駄日記]

前回の更新から1週間以上経ってしまいましたが、ようやく広島巡礼の続編をアップすることができました。

今回の更新で一応広島巡礼レポは終了ですが、気が付けば既に9月。結局1ヶ月というロングスパンとなってしまいました。なんか広島を訪れたのが遠く昔のように感じますねぇ。ふぅ、しみじみ・・・

では”大崎下島編”のはじまりはじまり~

続きを読む


おかえりなさい ~竹原編 其の三~ [駄日記]

いきなりですが、今月中に竹原聖地巡礼のレポを終えることが出来ませんなぁ。何気に色々やることがあるのです。

単に時間の使い方が下手だってことですがね。古人曰く「時は金なり」、時も金も無い私はどうしたらよいのやら。

では、竹原編其の三はっじまっるよぉ~ぃ♪

続きを読む


おかえりなさい ~竹原編 其の二~ [駄日記]

hiroshima18.JPG


何気ないものでも絵になりなすね。竹原編第二幕始まります。

続きを読む


おかえりなさい ~竹原編 其の一~ [駄日記]

ようやく夏休みに行ってきた旅行の記事をアップすることができました。一度に全部は無理なので、数回に分けてアップしていきたいと思っていますので、御了承をば。

旅行期間は8/11~8/13の2泊3日。旅行先はタイトルでわかるかと思います。広島県竹原市です。

知る人ぞ知る、アニメ”たまゆら”の舞台となった町です。6月辺りから計画を立てていまして、今年一番のイベントと言ってもいいかもしれません。

では自己満足レポをどうぞ!

続きを読む


サマーソニック2012 [駄日記]

summer_sonic_2012_2.jpg


summer_sonic2012.jpg


行ってきました、サマーソニック2012!

昨日は生憎天候が優れませんで、所々で雨が降っていましたが、そんなことは物ともせずに夏の祭典を楽しんできました。

音楽・食事・お酒を楽しみ全てを解放する、まさに至福のイベントですからね。


さて例年通り、昼過ぎというか夕方前位にメッセからマリンスタジアムへ。スタジアムのアリーナに移動したときにステージにいたアーティストは吉井和哉さん。ソロとしての曲は正直よく知りません。ですが、途中イエモンのナンバー歌ってくれたときは懐かしさのあまりテンション超UP!

ラストは名曲”JAM”。この時雨が降っていましたが、逆に雨の中で聞く”JAM”、感動して泣きそうになってしまいました。


そしてヘッドライナーは


GREEN DAYですよ!2時間ライブですよ!!

生GREEN DAYは初めてでして、しかもフルライブ。盛り上がらないわけがありません。ライブ前には雨もすっかり上がってマリンスタジアムはスタンドもアリーナも超満員。全エネルギーを使い果たし現在も足腰ガクガク状態です。何Kcal消費してるんだって感じです。体ボロボロになるのはフェス恒例ですね。

そして前回同様、フェス前日は”けいおん!!”の「夏フェス」の回を見てテンション上げるのも、また恒例ですw

来年は誰が来てくれるのか、非常に楽しみです♪

日本の夏、アグレッシブな夏 [駄日記]

お祭りの雰囲気は好きですが、最近、特に夏祭りに関しては人の多さと暑さで外に居続けることができません。。。つけめんです、TaMaYaaa!!


hanabi.JPG


そんな祭りの花火大会。自宅のベランダからの撮影。前回同様やはり電線が邪魔ですな。

最近の花火は多種多様なものがありますが、私はカラフルな花火よりも単色で”しだれる”感じの花火が好きなのです。

余談ですが、市販の花火ではロケット花火を複数本周囲にセットし、両手に連発花火を持ち

「一人板野サーカス&ハイマットフルバースト」がお気に入りなのです。(※良い子はマネすんな)


んで、明後日の午後からようやくの夏休み。金曜から帰省します。予定では来週の木曜まで。

そして土曜(明々後日)から二泊三日でとある場所へ行ってきます。

朝の新幹線で西へと。約5時間かけてな!

どこへ行ったのか、その旅行から帰ってきて実家から更新できればと思っております。

交通費・宿泊費をケチらず一切の妥協なしの旅行。存分に堪能してきたいものです。

おおかみこども [駄日記]

ookamikodomo1.jpg


昨日公開の”おおかみこどもの雨と雪”昨晩観てきました。



ookamikodomo2.jpg


コンボパックを購入していざ観賞です!

いつものようにネタバレはしません。ただ短い感想を言わせていただきます。


んで観終わって感想を少し述べさせていただきますと、”おおかみこども”は前作”サマーウォーズ”のようのハデさはありませんが、なんといいますか、話が綺麗といいますか。

演出や内容は違えどこの2作品、共通して言えることは、家族然り人との繋がりっていいものだということです。
大切な人と過ごす大切な時間。もちろん楽しい事ばかりではありません。衝突する時もありますし、悲しい事だってつらい事だって多くあります。

でもそれが”人”ってもんじゃないでしょうか。


人生綱渡り野郎のくせにエラそうな事を言わせてもらいましたが、とにかく個人的に是非とも見ていただきたい作品だと思います。

よし、今回はイイこと言ったオレ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。